hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) | 日記 | 厄よけ祭り

あなたの街の床屋さん!!

Top >  日記 > 厄よけ祭り

hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) の日記

厄よけ祭り

2013.02.12

2月10日(日)はお知らせしていた通り、
町内の『厄際』があった為、
泣く泣く、お店を休ませて頂ました。
ご迷惑をかけて、申し訳ございませんでした。

古くから伝わる、この厄よけ。
今年は、6人が参加。

天気がどうかと、心配していましたが、
普段の心がけが良い6人?なので、晴れわたり、『餅投げ日和』

13時頃から、神主さんに来てもらい、ありがた~~~~~い、ご祈祷をしてもらい、
15時に、ヤグラの上にあがり、餅投げ開始。
ちょっと前までは、ガラガラの神社の広場に、大勢の人だかり。

見知らぬおばちゃんが、下から『こっちやで~』
と叫んでいます。
同じ町内の人か?と思いながら、まきましたが、
おばちゃん、顔がメチャ必死・・・。

10分位の短い時間でしたが、あっという間に終了。

この後は、打ち上げ。
近くの居酒屋で、初老を迎え一仕事終えた、おちゃん6人がバカ話で盛り上がりました。

この行事で、厄払いができたのか?どうかは・・・。
ですが、貴重な体験をさせてもらいました。

酒は、ホドホドにしないと、体壊すよ、I君、G君。(飲み過ぎやで~お前ら。)
タバコもよくないで~、S君、G君。
あっ、内緒だったね・・・。

とにかく、みなさん、お疲れ様でした!!

厄よけ祭り

日記一覧へ戻る

【PR】  かわまた動物病院  SUN MAID (サンメイド)  おおはる治療院  かとう心療クリニック  ブランドピース 香芝店