hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) | 日記 | 365日、続けている事は?


2014/10/14
365日、続けている事は?




昨日は、台風19号が接近しつつあるところ、
名古屋で、講習会。

1時から5時まで、その後、懇親会も。
家まで帰れるんか?
と、ビビリながら講習を受けていました。

この講習は、広島から講師を招いて、
理容業界とは全く関係ない仕事の人。
コンサルタントを仕事にしている方ですが、
『ブログの書き方』
を勉強してきました。

今の世の中、ネットを中心に動いていると
言ってもいいかもしれません。

COSMOも2008年から、ホームページを作り、
ブログを書いてきました。
毎月、必ず、『ホームページ見てます』
『ネットで調べてきました!』
という、お客様が、必ずいます。
ありがたい事です。

この講師も、2008年から、
『原点回帰』というブログを始められたらしい。

このブログ、1日4000ものアクセスがあるらしい。
365日、今までかかさず、ブログを書いて載せている。

マジかよ・・・・。

先生も、『365日、1年間毎日、ブログを書きなさい!』
毎日、コツコツと続ける事が大事なんです!!
と言われましたが・・・。

分かってます・・・。分かっているんだよ・・・。
毎日、なにかしら続ける大切さって言う事は・・・。

今までの人生で、1年間休まず、続けられた事って?
と考えてみました。

1.歯磨き&風呂入る

2.修行時代、ワイディング(パーマを巻く事)の練習を365日した。

3.パ、パ・・・・・・・・パズドラ(パズル&ドラゴン)

ウッ、ウッ、ウワ~~~~~ン。
泣きたくなる・・・・。

1は、誰しも生活する上では、する事。
3は、恥ずかしくて、書こうかどうか迷ったほど。

現在、自分や営業に役立つ事、何にもね~~~~~~~~っ!!

2は、365日練習する事で、その後の大会で優勝できた。

分かっているんですよ。毎日続ける大切さ。
その半面、毎日続ける大変さも!!

『よ~し、これから、毎日ブログ書くぞ~!!』

と、言えね~~~~~~・・・・・。

皆さん、365日、欠かさず続けている事ってありますか?



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
有限会社 瀬尾泰三商店
AMYU(えみゅー)★三島市・よもぎ蒸し空間★
プリザーブドフラワー教室&販売 一華房
個別指導塾成績アップゼミ多摩センター校
ペンション奥琵琶湖