hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) | 日記 | 浄化槽なんですが・・・


2015/03/25
浄化槽なんですが・・・




また、急に寒くなりました・・・。
先週は、暖かい日が続いたのですが、また、戻ってしまいました。
来週は、暖かくなるそうです。

お店の前の道路1本隔てて、向こう側は、下水が通っています。
でも、こちら側は、いまだに、『浄化槽』

ここにきて、点検業者から、1年程前から、そろそろ
排水ポンプの動きが悪いので、考えておいた方がいいですよ。
と、言われていました。

電源(コンセント)を抜き差しすると、動く。
こんな状態で、なんとか持たせて来た訳ですが、
もう、限界。

『取り替えすると、いくらぐらい?』
と業者に聞くと、
『10万以上するかも』

『・・・・・・・!!!!!!!!』
ビックリ仰天!!

1_2015032508460831c.png

タンクの中に、こんなのが入っていて、
汚水が上昇すると、フロート(浮いている黄色い玉)の
スイッチが入り、排水する仕掛け。

早速、ネットで見てみると、
販売しているではないですか!!
しかも、値段が半値以下!!

なんとか、自分で換えてやる!!
と思い、購入。

嫁は、
『そんなん、できるの~?』

と、完全無理!だという顔。

汚水で汚れた機械を取り出し、
電源コードをつなげる所で、時間を食いましたが、
無事取り付け成功!!

お父さんは、汚水で汚れた中にでも、手を突っ込んで
いくら、汚くても、がまんしてやるのです!!

嫁に、『汚~い!!臭~い!!』
と言われても、家族の為に頑張るのです!!

どうや!!嫁。
できたで~~~~~!!

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
足もみ つぼや
戸越防犯
石垣島のシュノーケル専門店 さんご礁の海から
K's ODEN BAR
ホルモン焼肉 はやぶさ