hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) | 日記 | 床屋さんのおもしろい記事、みっけ!!

あなたの街の床屋さん!!

Top >  日記 > 床屋さんのおもしろい記事、みっけ!!

hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) の日記

床屋さんのおもしろい記事、みっけ!!

2012.11.11

『悩みがなさそうでいいね~!!』
と、講習会の仲間等によく言われます・・・

そ~~~~~~~~~~~~~んな訳あるか!!
と心の中でつぶやいていますが・・・。
近い所で言うと、
白髪が増えてきた・・・
ハゲてくるのか?、俺は・・・
脇腹に肉がのってきた・・・などなど

最近では、なんで、家が建たん・・・(親父のせい)
娘が、『なんかパパ嫌だ』となぜ言った?
などなど・・・
言い出したらきりがなく、その他にも
ココでは書けない様な、
深い、ふか~~~い悩みがあるのです・・・
夜もなかなか寝れない時だってあります・・・。

まっ、なんとかなるさ~~~~~っ!!(なるかな~?)
と過ごしていますが、この間、おもしろい記事をみつけました。

http://portal.nifty.com/kiji/121106158215_1.htm

年季の入っている床屋で『昔の髪型にしてください』
で検索してみてください。

デジタル化が進んでいる世の中で、まさに別次元。
僕も、車で走っていると、たま~~~に見かけます。

『やってるんかいな?』というお店。

やってるんですね~~~!!

やってるという事は、お客さんが来るという事。

多くはないでしょうが、
(以外に大盛況だったりするかも?)
地元の方達に愛されながら、営業していると思います。

この記事には83歳のおじいさんが、鋏を動かして
仕事をしています。

たまに、周りの高齢の床屋さんでも、
『俺は、もう、趣味やで~!!』
と自由気ままに、仕事をされている方もみえます。

果たして、自分が80まで生きれたら、こうして、
鋏を持って、仕事ができるのか?

等と思いながら読みました。おもしろい記事でしたよ。

うちらの仕事は、体が大事。

この間みえた、Kさん。同い年です。
『年末から正月すぎまで、入院するわ』
と突然の告白。

どうやら、首のヘルニア。
手の先が痺れるので、手術するそう。
と~~~っても心配です。

こんな話をしていたら、僕も調子が悪い・・・。

右手が『ピリッ!!』
から始まり、
2週間経った今、
『ジ~~~~~~~ンッ!!』
です。

なにかの拍子に、右手が『ジ~~~~~~~ンッ!!』
と痺れます。
日に何度も、痺れる様になってきた・・・。

マジヤバい!!

『嫁に聞いても、パソコンのやり過ぎやわ!!』

だって・・・。

そういや、パソコンのマウスを変えたっけ?

いやいや、それだけで、この痺れは、尋常じゃない。

この2週間、この痺れに、悩んでました・・・。

80すぎても、床屋さんを続けていられる様に、
明日、病院へ行ってきます・・・。

病院、メチャ、コワい・・・。


床屋さんのおもしろい記事、みっけ!!

日記一覧へ戻る

【PR】  福富健康院/マサゴ整骨院  桜 不動産株式会社  奄美リゾートばしゃ山村  久慈パソコン工房パスイーグル  オータムフェータム青山店