hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) | 日記 | 原因は、コレでした!!

あなたの街の床屋さん!!

Top >  日記 > 原因は、コレでした!!

hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) の日記

原因は、コレでした!!

2012.11.12

2週間前に、右手首の甲側に
『ボコッ!!』とした腫れが出てきました。
『なんじゃ、コレ?』
と異常な腫れ具合に、ビビりまくり!!

その晩、お風呂に入り、手首をグリグリしていたら、
『ポコンッ』
と音が鳴り、腫れが引きました。
『なんじゃ、コレ?』

腫れがひき、よかった~と思っていると、その後
右手親指に、シビレが・・・。

腫れが出来るわ、痺れるわで、自分の体に異変が起きてる

『ヤバいよ~・・・俺』

と、思う事2週間・・・。

病院には、めったに行きませんが、こんな症状が出ていると、行かない訳にはいきません。

整形外科に行き、診てもらう事に。

最初の診察で、

『多分、首からの神経が触り、痺れるのでしょう。
レントゲン撮りましょう』

と言われて、レントゲン室へ。

うちは、頭の病気が多い家系・・・。

『もう、俺、アカン・・・絶対、頭や・・・』

とチョ~、ビビってます。

レントゲンを撮った後、もう1度先生と話。

気分は、ドンヨリ・・・。

先生の机の上に、首のレントゲンの写真が並べられています・・・。

『もう、アカン・・・』

倒れそうです・・・。

先生が、

『40歳にしてはね・・・ん~~~~~』

と変な間をあけた・・・

『もう、絶対、頭や!!どうするんや・・・
どうしたらいいんや~~~~~~~~~!!』

と、心の叫び!!

『首の骨は、7つで出来てて、5番目と6番目のココ。
すこ~し、間隔が狭いですね~。
多分、ココが、神経に触るのでしょう』

と先生の説明。

『ウヒョ~!!頭じゃなかった!!』

と先生の話は、もう、聞いてません。
しかも自分、嬉しすぎて、笑っています。

良かったと思った反面、
『このシビレは、どうしたらいいんだ?』
『頭じゃなかったけど、首の手術か?
え~~~、ヤバいやん。俺、ヤバいやん。
どうしたらいいんや~~~~~~~~~~!!』
と心の叫び、第2弾!!

またまた、顔がひきつります・・・

先生が、『薬で、様子みましょうか?』

『?!?!?!くすり、薬?』

薬で、このシビレがとれるのでしょうか?

とにかく、頭でもなく、手術も無し。

でも、首を反ったりすると、痺れる・・・。

薬を飲んで、様子見です。

痺れは取れませんが、原因が分かったので、
気分はスッキリ!!

交通事故もした事がないし、首に大きな怪我もした事がないので、長年の姿勢の悪さの積み重ねがでたのでしょう。

ここにきて、40年の積み重ね・・・って・・・

あっ、手首の腫れは、ガングリオン。
これは、たいした事ないらしい。

今回、2、3年前に、頭痛がひどくて、頭のMRIを撮った時以上に、ビビりました。

みなさん、本当に、体には気を付けましょう。

明日からの僕の姿勢は、メチャ、キレイです!!

原因は、コレでした!!

日記一覧へ戻る

【PR】  デジャヴ ダイビングショップ 大阪梅田店  ハローストレージ一之江パート1  rabbit家庭教師  Colombian Dining BarHola 二色浜  wise fit