hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) | 日記 | Mac vs Windows

あなたの街の床屋さん!!

Top >  日記 > Mac vs Windows

hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) の日記

Mac vs Windows

2012.11.30

長年使っている、パソコン。
僕は、のマークのApple、mac。
Windowsで使える様なソフト等は、macでも同じ様なソフト、似た様なソフトがあるので、今まで不便を感じた事は
全くございません。

ただ、ホームページがWindowsでどう表示されているか?
のチェックをする時に必要だったり、
Windowsでしか使えないソフトを使う場合に、
mac上でWindowsを起動させる事が出来る、
VMware FusionやBoot Campを使っているのですが、
やはり、しっくりこない。

まず、表示されるフォントがキレイじゃない!!
調べてみるとあるんですね~。
文字をキレイに表示するアプリが!!

キーボードの表示もmacとWindowsでは違う。
Windowsではやはり打ちにくい・・・。
調べてみると、これまたあるんですね~。

マウスの使い方も違う・・・。

と最近は、Windowsでいかに使いやすくするかに、
時間を費やしています。

新しいimacが出ました。欲しい~~~!!
iPhoneやiPadを持っていたら、そく買い替えるのですが、
今だに携帯はガラパゴス・・・。
今は、必要ないんだと、自分に言い聞かせています・・・

理容組合のパソコン教室に行って教えているのですが、
みんな、最低限Windows7が入っているパソコンを使っています。(僕1人だけ、macbook・・・しかも嫁の)

いつも使っているimacにはWindowsXP・・・

組合員の皆さんに『コレどうすんの?』
と言われmacでは使った事のないソフトで言われたとき、
こっ、困る・・・・!!

何とな~く、できるのですが、
やはりWindowsも使えないとマズい!!

お客さんのMさんもmacとWindowsの両刀使い。
Mさ~ん、次回、聞きたい事がたくさんありま~す。
よろしくで~す。

Mac vs Windows

日記一覧へ戻る

【PR】  Gisele beauty salon  宇都宮内科医院  オフィスマリエ結婚相談室  有馬炭酸力  B-LUCK BERRY