hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) | 日記 | 伊木の森

あなたの街の床屋さん!!

Top >  日記 > 伊木の森

hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) の日記

伊木の森

2012.11.30

お店が休みの日、子供達は学校、幼稚園に行き、
僕もめずらしく!?講習会もない日。

『伊木山でも登るか?』
ということになり、嫁とダイエットをかねて、
登りに行ってきました。

昨年の正月に家族で登ったのが最後。
173mの山なんか、楽勝だぜ~!!
と思いきや、
登り出して、50mで
『エラ過ぎる・・・・』

いつもは東から登るのですが、今回は北側から。
階段ばかりで、急坂。

5、6年前まで走って登った記憶もあり、
昨年3歳の三女が登れた伊木山。

『ホレッ、どうした!!』
と嫁。
『私は、全然平気~~~!!』
とさっさと行ってしまうではないか!!

先にキューピーの鼻についた嫁になんとか追いつき、
そこからみえる景色に驚きです。

小学生の頃はよく登った伊木山。
いかにもケモノ道。という様な道しかなかったはず。
キューピーの鼻も、開けてなく、見晴らしもよくなかった様な。
そんな記憶しかないのですが、
登ってみて驚きです。

メチャ、キレイに景色がみえます。

もう一つ、驚きが。

お客さんで『伊木の森でロッククライミングしてきた』
というお客様がみえました。
『そんなん、伊木の山にあるか?』
と思っていたのですが、あるんです!!

自然の家側に!!

40年も住んでいるのに知らんかった・・・。

この日もクライミングをしている人がいたので、
聞いてみました。
『ネットとかにも出てるよ』
と言われるではないですか。
調べてみると出てきます。
機会があったらやってみたい。と思うのですが、
ハサミが持てなくなると困るので無理。

これから時間がある時は、また、登ってみようと思います。

嫁、せっかくダイエットの為に登ったのに、
帰りにコンビニで甘いもの買って、すぐ食べたら
なんにもならんぞ!!しかも、何個も!!

話はかわり、夕方クリスマスツリーを出しました。
次女と三女で飾り付け。

適当です・・・。

片付けるのが、また面倒です・・・。

『片付けをしっかりやらないと、サンタさんは来ません』
と言ってありますが、多分、分かっていません・・・

電球を点灯させると、喜んでいました。

あ~、僕にもサンタさんが来ないかな~~~・・・

伊木の森

日記一覧へ戻る

【PR】  あおい回復堂  ガラス-サッシのアイガラス明和店  FLOW CLOUD  HAIR DESIGN SunT サンテ美容室  きものお手入れ処 丸洗い しみ抜き 染の(有)オザワ