hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) | 日記 | 異業種交流会 フラワーアレンジメント

あなたの街の床屋さん!!

Top >  日記 > 異業種交流会 フラワーアレンジメント

hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) の日記

異業種交流会 フラワーアレンジメント

2014.03.07

水曜日の夜は、ほとんど店が終わり次第、講習会です・・・。
今日の講習は、異業種交流会として、
理容とは関係のない職種の方を招いて、勉強しましょう。
という事を、何年も前から行っています。

今回は『フラワーアレンジメント』
一宮でお花の教室を開いている講師に来て頂きました。

2014030521420000.jpg

会員一人一人に、お手軽に出来上がる様に、こんなキッドが配られ
いざ開始。

なかなか、みなさん、器用に作成できています。
と先生から言われ、会員のおじさん達は気合いが入っています。

花の茎に針金を通したり、葉っぱや苔をキレイに飾り、
1時間程で完成です。

全員のを並べてみると、おもしろいですね~。
同じ物でも、それぞれのセンスがあり、みんな違います。

2014030522360000.jpg

最後、誰が一番良いですか?と先生に聞くと、
『皆さん、上手です』
とお褒めの言葉。

『これは、こうした方がいいですよ!』
と直されたのが、会長のものでした・・・。

やはり、細かい作業をする事は、皆さん得意なんですね。
会長以外は・・・。

2014030708110000.jpg

これ、僕が作ったものですね。
Uさん、お手本にしてください!!

日記一覧へ戻る

【PR】  焼肉 食道園  ONE DROP  ハローストレージ江戸川大杉  大分県佐伯市 ヒーリングサロン & アロマテラピースクール 香音  SUNshine (サンシャイン)