hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) | 日記 | 各務原市理容組合 総会

あなたの街の床屋さん!!

Top >  日記 > 各務原市理容組合 総会

hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) の日記

各務原市理容組合 総会

2014.03.26



月曜日、各務原市の理容組合の総会がありました。
現在、各務原市の床屋さんは68件。
10年前は、100件以上あったような覚えがあるのですが、
だんだんと少なくなってきています。

この先、10年後は、きっと半分くらいにはなっているかも?

この総会を、パッとみまわしても、60~70才の店主の方ばかり。
9割は、そうだと思います。

40代は何人いるのかな?
というぐらい、少ない。

この総会では、組合費の収支の発表をし、8月のお盆休み、
来年の正月の休みを決めたりします。

来年の正月は、1月1日から6日までと決まりました。なげ~~~!!
COSMOは12月31日から休むので、1週間の休み・・・となります。

40代のお店、50代のお店、60代のお店。
それぞれ、生活状態や営業状態などが違うので、
ひとくくりにするのは、難しいと思うけどな・・・。

これから、だんだん数が減っていく組合。
どうなっていくんでしょうね・・・。

日記一覧へ戻る

【PR】  茶温堂治療院/デイサービス さうんどう  愛犬の美容室 ぷりぷり  らくわん  Bar Harakara  外国語学校アカデミアラティーナ