hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) | 日記 | 各務原市ライオンズカップ バレー大会

あなたの街の床屋さん!!

Top >  日記 > 各務原市ライオンズカップ バレー大会

hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ) の日記

各務原市ライオンズカップ バレー大会

2014.11.25



勤労感謝の日の振替で月曜日に、
スポ少のバレボールの大会がありました。
各務原市ライオンズカップという各務原市の大会では、
1番大きな大会だそうです。
今日の大会、マネージャーとして、ベンチ入り・・・。

総合体育館で、行われる大会ですが、
せっかく間近で見れるので、なんとか勝ってもらいたい!!

最初は予選リーグ。
結果は、1勝1敗で、決勝トーナメント進出できず・・・(泣)
2回戦目を勝てば行けたのですが、2セット目、接戦まで
持ち込んだのですが、最後踏ん張れず・・・敗退・・・。

親の方が、熱くなってしまいます。
プレーしているのは、まだ、小学生なんですよね!!
応援していると、なかなか激しい応援になる親御さんもいます。
まあ、無理もありません。
よく分かります。
が、子供達はどう感じながらプレーをしているのかな?
と思ってしまいます。

もちろん、自分がどうだったか思い出すと、
中学や高校の頃は
『バカやろ~!!何やってんだ!!』
と言われて育ってきました。
そんな世代です。
社会人になっても、3、4年目まで
『バカやろ~!!』
と言われ続けました。
でも、その頃は、ある程度、
相手が、どんな思いで言ってくれているのかは分かります。

『バカやろ~!!何やってんだ!!』
という時も、もちろん必要な時だってあります。

ただ、主役は子供達。

帰ってきて、嫁とそんな事を話しました。
これが、正解。というものは、ないでしょうが、
いろんな事を、子供を通じて考えさせられたり、
教えられたりした、1日でした。

でもな~、ホント、あと少しの頑張りで勝てたんだよな~・・・

娘やバレーの仲間、一生懸命、バレーをがんばりなさい。

日記一覧へ戻る

【PR】  一級建築士事務所 アーキラボ・ティアンドエム  nap hair NAGAHARA  毛利歯科医院  Five Hundred Bar  ホルモン人 宮古西里店